Green Land Naeba – Japan 2020/9/19-22

【たいせつなお知らせ】ゴミは持ち帰らず、わたしたちにお預けください。Prease do not take your trash home

SUNSHINE FESTIVAL 2014から行っている、パーティ中に出たゴミを【すべて有料で引き取る】取り組みのご案内です。2019までに引き続き、今年もSUNSHINE FESTIVALではパーティ中に出たゴミを【すべて有料で引き取る】かたちで取り組ませていただきます。

方法については、以下を予定しています。

★ゴミ処理代/1人¥1,000(高校生以下無料)
※チケット代とは別途必要です。当日現地で現金にてお支払いをお願いします。
※1グループ4枚1組で1セット(人数によって2セット)お渡しします
※ゴミ袋が足りなくなった場合は、追加のゴミ袋を1枚500円で購入してください(エントランスにて販売しております)

 

ご自身でゴミ袋を用意し、お持ち帰りを希望される方もいらっしゃるとは思いますが、今回もすべて上記の有料ゴミ袋を購入していただき、わたしたちにゴミをお預けのうえ、お帰りくださいますようお願いいたします。

出されたゴミについては、わたしたちが責任をもって地域のルールに則ったカタチで処理いたします。
★ゴミは4種類に分別してください
◆1枚目のゴミ袋…空き缶ゴミ
※飲み残しは入れないようお願いします。

◆2枚目のゴミ袋…ペットボトル
※こちらも飲み残しを入れずに捨ててください。

◆3枚目のゴミ袋…燃える、燃えないゴミ
※一緒でOKです。

◆4枚目のゴミ袋…生ゴミ
※汚水・悪臭防止のため必ず縛ってください。

 

★回収方法
会場にゴミステーションを設置しますので、分別のうえゴミをお出しください(前回はエントランス付近にゴミステーションを設置しました)

 

★★ビンについて
SUNSHINE FESTIVALでは【ビンの持ち込みは一切禁止】とさせていただきます。SUNSHINE FESTIVALは小さなお子様もたくさん遊びに来てくれます。ビンが会場内で割れるとケガをする可能性があるほか、破片をすべて拾い集めることはむずかしいため、ご理解くださいますようお願いいたします。あらかじめプラスチックの容器やペットボトル、水筒などに移し替えていただいたうえでお持ちください。

 

ゴミ問題について、みなさんに金銭的なご負担をお願いすることを大変心苦しく思っております。しかしながら、日本の未来のパーティシーンのために、数少ない遊び場を守っていくために、そして少しでもみなさんとゴミ問題への意識を共有させていただくために、あえてチケット代とは別にゴミ処理代をいただいております。

 

引き続きSUNSHINE FESTIVALではゴミ問題について真剣に取り組んでいきたいと思っています。パーティシーンのゴミ問題を少しでも良い方向に変えていきたいと願う気持ちが、みなさまに少しでも届いてくれればうれしいです。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
みなさまのご理解とご協力を心よりお願いいたします。
SUNSHINE FESTIVAL実行委員会

 

お問い合わせ先

主催者:株式会社TAKEUCHI 
SUNSHINEFESTIVAL実行委員会事務局 
sunshinefamily2021@gmail.com

INFORMATION

BUY TICKET